ブログランキングクリックしてね


トップ3奪還のためワンクリックお願いします。

キーワード


カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。。。。。100円から送金できます。。
死語ブログパーツ 点取り占いブログパーツ
おさびし山のBGMつけますか? midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。


TABIPR

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】 Hotel’s.com

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

pr

ソフマップ・ドットコム スルガ銀行ANA支店銀行取引でANAマイルが貯まる(100×60)バナー

フォト蔵

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

最近の記事

カテゴリー

プロフィール

SNUFKIN

Author:SNUFKIN
スナフキンと松尾芭蕉を目指しているエグザイルです。
最近日本ネット人民党総裁始めました。

メールフォーム

励まし・質問などよろしく

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

ブログ全記事表示

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

おすすめ

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】 Hotel’s.com

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp

RSSフィード


リンク

YAHOONEWS

FC2ブログランキング


読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

おしらせ・最新情報

english version is here

できれば下のブログランキングバナーをクリックしていただけると、喜びます

おかげさまで2008/11/23 08:02 現在久々の1位になりました。


最新情報・近況報告 2015/9/21



2015/9/21
シルバーウィークでまたまたタイプーケットです。
相変わらずプーケットの宿はコストパフォーマンスがよく
700円ぐらいでエアコン付きのきれいなホテルに泊まれます。
カンボジアでも6ドルぐらいだとエアコンなしのまあまあな部屋です。
ということでビーチで読書したりバイクで島を走り回っています。




2014/2/7
2014年のお正月もカンボジア・シアヌークビルで迎えました。
すっかり恒例ですね。
今回は無事に日本に帰国しました。。。。


2013/2/1
なんとまたデング熱でした。人生2回目。2回は日本人何人目かな?
場所はカンボジアシアヌークビルです。





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2010
またまた旅に出てカンボジアのシアヌークビルにいます。思ったよりいいところで日本人のカンボジアのイメージがくつがえる街です。日本人観光客はほとんどいませんが、白人はもうたくさんいすぎです。
カンボジアというと日本人のイメージはアンコールワットと地雷ですが、ここおすすめです。
治安面もたまに銃を使った事件はあるそうですが、夜暗いとこに行かなければ大丈夫でしょう。
ブログも更新したいですね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の旅も約1ヶ月かかりました。バリからバンコクへ帰って、ビエンチャンへ行ってみましたがすぐ飽きて、バンコクに戻り帰国しました。

ユナイテッド航空が安かったので成田に帰り、青春18でふるさと鳥取まで帰りました。。。

注意
写真で使ってるフォト蔵の仕様変更でファイル名につけていたキャプションが見れなくなりました。写真の上で別窓を開いたらファイル名につけた写真のキャプションが見れます。
フォト蔵に勝手に仕様変更するなと要望出しましたが、対応する気がないようです。


バリ ウブド滞在中です。
クタは海があるけどちょっと俗すぎましたが、ウブド ホテルにも恵まれていいところですね。
ただATM使ったら覚えのない請求があってカード会社に調査依頼しました。。。

久々に3週間だけですが旅に出ています。
ルートは大阪 上海 杭州 バリ バンコクです。
今杭州の友人宅にいて、今晩バリに向かいます。
できればこの旅でブログ更新させたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2009/5/31申し訳ありません。放置状態ですが、こつこつとやっていきたいと思います。
旅先ではこまめに更新できたのですが、日本社会は何かと忙しく記事が作れませんね。。

日本に帰って落ち着いてしまって更新サボっていますが、近日中に完結の予定です。

2009/2/1 15:20 関西国際空港に到着しました。これにて無事アジア横断のたびが終了いたしました。

とりあえず関空のローソンで寿司とおでん食べました。。。。
やっぱり日本人だね。

イスタンブールからの搭乗時に、荷物が多すぎてカタール航空とひと悶着ありました。
また本文にて 

それではこれから空港へ向かいます。
カタール航空は五つ星らしいので楽しみです。

いよいよ今日1/31のフライトで帰国します。
最終日の夜、宿のワンブロックがなんとずっと停電して困りました。

帰国便やっと決まりました。カイロ経由は2万円アップになるのでやめました。
カタール航空470ポンド57340円(ロンドンのネット代理店にて購入詳しくはまた本文にて)
1/31 18時半QR 481 イスタンブール発ドーハ行き
2/1  QR820 ドーハ発関空行き 1555関空到着
イスタンブールで最後の沈没中です。

翌日代理店を訪ねたら、ウズベキスタン航空が一日であがって550ユーロとなりメリットがありません。一日で100ユーロ違うって。。。。
この値段だったら他使ったほうがいいです。この代理店に振り回され結局今日ウズベキスタン航空あきらめました。
ネットで探すとエジプトエアーも同じぐらいです。カイロに寄り道できるので魅力的ですね。ピラミッド見れるかも。。。
エジプト航空だとカイロによって2/1帰国予定です。


帰国用の航空券探していますが、どうやら29日発30日関空着のウズベキスタン航空になりそうです。430ユーロ5万円
ユーロがかなり下がって動いているのでタイミングを計ってます。

出発から約700日目イスタンブールに着きました。アジア横断の旅もとうとう終わりです。


今日19日の朝イスタンブールへ向かいます。最終目的地です。
セルチュク滞在中です。

沈没気味でしたが、今日16日セルチュクへ向かいます。
ブログ本篇カッパドキア、アンタルヤ、パムッカレ更新しました。



FC2のコミュニティにも参加しました。詳しくは上をご覧ください。


おしらせ 
おさびし山のBGMつけますか?

midiファイルを聞くにはプラグインが必要です。
FC2のブログランキングに登録しました。(バックパッカーズ部門)1/20現在5位です。....top3奪還へ向けて、清き1クリックお願いします。




FC2のコミュニティにも参加しました。

http://blog.fc2.com/community/detail/1799/


http://blog.fc2.com/community/detail/1640/



<このブログおよび青旗の編集方針>
旅ブログのはずなんですが、最近旅行ネタ以外にも気になったニュースとコメントもアップしています。独り言だと思って読み流していただければ・・
多忙な皆様の代わりに旅をしているので、皆様の目となり耳となり、ブログを作っていきます。
旅行の記事だけで独り言なんて読みたくないよって方は、カテゴリーつけてますので、国名をクリックするか、ブログ内検索してくださいね。

snufkinからのお願い
この旅に協力したい方、日本ネット人民党の活動へご賛同いただける方は、こちらから寄付、お布施をお願いします。
PS おかげさまでたくさんのかたからカンパをいただいておりません。。。
カンパはちょっとって方は、このエントリー内の広告をクリックしてやってください。カンパ代わりになります。。。

paypalは安全にクレジットカード決済されます。100円から送金できます。






まず、「単価」という欄にカンパしたい金額を入力し、次に、ページ中ほどの「続行」というリンクをクリックします。
後はページの案内に従って進んでください。いっさいの個人情報はこちらに送信されないようになっています。メールアドレスのみ。

またサイト内で役に立つものがあれば、このページの広告をクリックしていただいたり、サイト内で買い物していただいたり、oクレジットカード作っていただいたり、役立ててください。
特にこの記事の広告のクリックをお願いします。
党本部の資金(宿代の足し)とさせていただきます。





お知らせにバナー広告たくさん貼りましたが、クリックしてやって下さい。わずかながら旅へのカンパとなります。





最終目的地
トルコ イスタンブール

大きな地図で見る
また拡大してみてください。

大きな地図で見る
時差 日本時間マイナス7時間 
天気 晴れ
気温 15度 
海抜 30m
緯度 
通貨単位 1YTL(新トルコリラ) = 60円
 物価一部日本並みです。

今の宿   シドニーホステル ドミ朝食なし15リラ 900円




ネット環境  良好 部屋からwlan 速さまあまあ
       
ブログ制作費(旅行費用)2009/1/17現在 \1,505,589(1年11ヶ月(700日)経過 1日あたり¥2002 途中日本滞在53日 約26万円を除く)

次の予定地   大阪
2009/1/下旬帰国予定
<<今日のワンポイントトルコ語>>
バックナンバー


こんにちは メルハバ
ありがとう サーオルン
いくら   ネカダル?
高い    チョクバハル
トイレ   トハイエット

<<今日の1枚>>
霧に浮かぶタージマハル 5年前初訪印時に撮影
このときは列車がものすごく遅れ大変で、タージマハルもみれなくなるところだった。。
薄くて見にくいですが、クリックするとよく見えます。
霧のタージマハル


<<松尾芭蕉 奥の細道(序文)>>
読みたい人はここをクリック


<<スナフキンの言葉>>
sunuf_1.gif

読みたい人はここをクリック

今まで旅のルート


大きな地図で見る
07/02/18大阪⇒台北⇒07/02/21中国(香港⇒広州⇒陽朔⇒香港)⇒バンコク⇒07/03/13ミャンマー (ヤンゴン、インレー、タウンジー、マンダレー、バガン、ヤンゴン)⇒07/03/31タイ(バンコク⇒チェンマイ⇒チェンライ⇒メーサロン⇒チェンコーン)⇒07/04/29ラオス(フエサイ、パクベン、ルアンパパン、ルアンナムター)⇒07/05/08中国(昆明、大理、麗江、香格里拉、徳欽、郷城、康定、成都、重慶、上海)⇒07/06/17日本大阪⇒07/07/10中国(上海、シンセン、東莞、澳門(マカオ)、シンセン、香港、シンセン、西安、広元、九塞溝、黄龍、松藩、朗木寺、夏河、蘭州、敦煌、銀川、呼和浩特(フフホト)、平遙、太原、北京⇒07/12/17日本(大阪、鳥取)⇒08/01/16 中国(北京、青島、南京、蘇州、上海、杭州、黄山、シンセン、陽朔、鳳凰、成都、烏魯木斉(ウルムチ)、カシュガル、カラクリ湖、タシュクルガン)⇒08/06/29パキスタン(パスー、フンザ(カリマバード)、ギルギット、シャンドール峠、チトラール、カラシュバレー、ペシャワール、ラワルピンディ、⇒08/08/01インド(ベナレス)⇒08/08/09ネパール(ルンビニ、タンセン、ポカラ、カトマンズ、ナガルコット)⇒08/09/07インド(クシナガル、ブッダガヤ)⇒08/09/15バングラデシュ(ダッカ)⇒08/09/22インド(コルカタ、プリー、チェンナイ、バンガロール、バックウォーター、カンニャクマリ、コヴァーラムビーチ、コーチン、ゴアアンジュナビーチ、デリー、マナリ、ダラムサラ、アムリトサル)⇒08/11/23パキスタン(ラホール、クエッタ)⇒08/12/1イラン(バム→ケルマン→ヤズド→シラーズ(ペルセポリス)→エスファハーン→マシュハド→テヘラン⇒08/12/26トルコ(カッパドキア、アンタルヤ、パムッカレ、セルチュク(エフェス)、イスタンブール)⇒09/02/01日本大阪 714日間

<<日本ネット人民党機関紙青旗広報>>  
バックナンバー


旅のためのクレジットカードtips
読みたい人はここをクリック





広告へリンク




読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

メンテナンス

メンテナンス 読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

プーケットの宿はコスパ最高アルヨのまき

2016/04/24 GWまたプーケットです。
やはり宿が質の割に安いです。
1000円以下で広めのダブルの部屋です。




2015/9/21
シルバーウィークでまたまたタイプーケットです。
相変わらずプーケットの宿はコストパフォーマンスがよく
700円ぐらいでエアコン付きのきれいなホテルに泊まれます。
カンボジアでも6ドルぐらいだとエアコンなしのまあまあな部屋です。
ということでビーチで読書したりバイクで島を走り回っています。
読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

広告 DMMFX キャンペーン

FX口座開設キャンペーン中です。
取引1回だけで良いのでドルの動かないときに買ってすぐ売ればOKです。

FXはハイリスクハイリターンなのでギャンブルです。為替は恐ろしいのでほどほどに。
はまらないようにしましょう。



読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

じゃらんが海外ホテル予約で1000円クーポン配布中5/6まで

GWの旅行先にて現地でホテル予約しようとした人に朗報です。

リクルートのじゃらんが海外ホテル予約で予約金額に関係なく使える1000円クーポンを配布しています。

どういうことかというと2000円ぐらいの安ホテルが1000円で泊まれます。
ってことは1000円のホテルならただってことですね。
じゃあずっとホテルにただで泊まれる????わけなく1アカウントこの期間1回だけです。
ただ定期的にやっているキャンペーンなのでもらって使っておきましょう。

5/6まで期間限定です。
詳しくは以下リンクから

読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

安宿探しにおすすめ

宿探しサイトはagodaやexpediaも有名ですが、booking.comもおすすめです。
ここが良いのは宿代が現地払いできます。

他のサイトは事前払いが原則のため、予約した宿が見つからないとか、宿についても満室で他の宿に移されたりということが、ごくごくたまにありますが、ここはそのリスクを回避できる可能性があります。
ただし無断キャンセルを防ぐため、予約時にカード番号を要求される宿が多いので、キャンセルポリシーに注意してください。


読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

バンコクのカンボジア大使館ではマルチビザ発給不可シングルのみアルヨのまき

久々の更新で旅行情報です。

また、さすらっていてバンコクにいます。
で、またカンボジアのシアヌークビルへ行こうと思いネットを調べているとなんと今年の春頃から日本人には最高3年のマルチビザが発給されているようです。
東京の大使館はもちろん、国境でも発給されている様子です。

で、それならもちろん大使館なら確実だろうとバンコクの大使館に行ってみたら、シングルだけだよと冷たく言われました。日本人にはマルチ出すようになったはずと食い下がってみても、なしのつぶ。。。。
予想外でうーんどうしようと考えましたが、まあせっかくきたしシングル取るしかないかと申請。あとで滞在延長できるビジネスにしてというとインビテーションがいるなどと言われる。。。
おまけにタイの入国スタンプとエントリーカードのコピーがいるなどと言われてしまう。
また外に出てコピー屋を探すがタイ人に聞きまくってやっとコピー完了。

で申請すると即日発給は30ドルだという。普通で良いというと3営業日後になるようだ(20ドル)。まあ日本から俺様の税金を使ってこれだけ援助しているのにそれかいと思いながら、急いでもいないので10ドル惜しんで普通扱い20ドルで申請。

ということで国境でOKなのになぜか大使館はだめのようです。領事の気分次第ということでしょうか?
外務省にも照会と報告をしようと思います。

久々のバンコクも色々変わっていますね。

PS その後
結論から言うと国境で3年ビジネスマルチビザとれました。ポイペトやバベットでは取れることは確認していたのですが、マイナーな国境のプレチャックではバンコクのカンボジア大使館のように「そんなの知らないよ。ツーリストビザ10月から値上げで30ドルね。賄賂も5ドルね」と言われそうな気がして心配していました。

シアヌークビルにいたのですが、借りているバイクでカンポット、ケップ経由でベトナム国境プレチャックへ向かいました。カンポットまでバイクでゆっくりめで2時間半ぐらい120キロ。カンポットで一泊。ケップまで20?キロ30分ぐらい。ケップで2泊。ケップから国境まで40?キロ1時間ぐらい。道は舗装されているので60キロぐらいで走れます。
帰りにバイクで距離測ったら、ケップからシアヌークビルまで127キロでした。

ローカルな?国境ですが、カンボジア側イミグレ工事中で結構大きくなりそうです。出国スタンプ押してもらって、バイクのままベトナムイミグレへ。バイクは、なんか言われるといやなのでイミグレの内側に止めてベトナム入国しました。食堂がある程度でなんにもないので10分ほどでベトナム出国しました。ベトナムのイミグレも「もういいのか?」という感じでスムーズです。外国観光客人もほとんどいないので待つこともそんなにありません。
ベトナムへのビザランはビザ免除されている日本人などで可能な技ですね。他の国の人は当然ベトナムビザ代50ドルぐらいがかかります。

でカンボジア側に帰ってきて、ビザの窓口で交渉しました。「JAPANESEは3年マルチとれるよね」と聞くと、「うんうん高いけどあるよ」という感じでした。事前に日本のカンボジア大使館サイトで3年ビジネスマルチは100ドルだと調べていました。それプラスイミグレの3人分のお茶代1万キップ(250円)で手を打ちました。始めは10ドルと言ってていましたが、3年ビジネス出してくれたらまあ2ドルぐらいはしょうがないかなと思っていたので。。。普段は払いませんが、便宜を図ってもらったときはこれぐらいでしょうか?
写真1枚持って行きました。大使館みたいにごちゃごちゃ言いません。そのかわりお茶代ですね。

もちろんビジネスビザですがインビテーションはありません。ビジネスするわけではないのですが、金額も大して変わらず、延長したりとかいろいろ便利かなと思いビジネスビザにしました。またパスポートの残存期間は残り2年ちょっとでした。本当はパスポートの残存期間までしかビザは出さないと思います。ちなみにプノンペンの日本大使館へ聞くとパスポートを切り替えた後もビザが貼ってある旧パスポートを見せれば入国時も問題ないと解釈しているそうです。ビザの書き換えもやってくれるかもしれませんが、ここはカンボジア。またカネがいるでしょう。

でケップのククルクビーチクラブでさらにもう一泊して帰ることにしました。ここはドミ5ドルと安いわけではないですが、小さなプール付きな居心地のいい庭があってリラックスできます。

がんばればシアヌークビルから日帰りも可能ですが、往復350キロ?ぐらいあるのでまあ一泊二日ぐらいが妥当でしょう。昼間はかなり日が差すと暑くなるので、朝か夕方走るのをおすすめします。

自分で運転するのがつらいときは、ローカルな乗り合いワゴンがカンポットまでバイクごと10ドルぐらいで運んでくれるようです。バイクでもガソリン代が片道4ドルぐらいかかるので、コストは悪くないです。
ただし可能な限り人が詰め込まれ、貨物満載でエアコンもなく、客拾ったり下ろしたりで時間がかかるし、ちょっと昼はつらいでしょうね。前に一回だけ乗る機会がありましたが、夕方でそれほど詰め込まれなかったこともあり、何とかなりましたが、貨物下ろしたりするのに想像以上に時間がかかり、いつ着くのって感じでした。

シアヌークビルに飽きたら小旅行にケップはちょうど良いです。またカンポットの手打ちラーメンと餃子もうまいです。

ということで1ヶ月に一回プレチャックへビザランすればこのビザでシアヌークビルにあと3年いることが可能になりました。。。。。。まあ時間が有り余っている人にお勧めです。 読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

シアヌークビルはおそロシアあるよのまき

2014年のお正月もカンボジア・シアヌークビルで迎えました。
すっかり恒例ですね。

またまたいろいろなことがありましたが、それはまたあとで。。。。
とりあえずメンテでした。 読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

またデング熱

なんとまたデング熱でした。人生2回目。2回は日本人何人目かな?
場所はカンボジアシアヌークビルです。 読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

沖縄名護滞在中です

沖縄名護滞在中です
美ら海です 読んでくれてありがとう。ランキングクリックしてね。
カンパ、ご寄付、お布施いただける方があれば。。。100円から送金できます。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


